出力見るとスピーカーつなぐ気が

2008年05月11日

出力見るとスピーカーつなぐ気が

118 774ワット発電中さん sage 2008/02/25(月) 11:03:33 ID:AYIDs7TD
出力見るとスピーカーつなぐ気が失せるという
気持ちは良く分かるけどなあ。

もっとも、5.1chやら7.1chやら2chでは済まなくなってる
わけで、よほどの金持ち以外は現実的にはD級アンプしか
解がないとなればD級アンプでいかに上手くやるかを考える
しかないという状況だけどね。

ビジュアル用途じゃIM歪みやらあんま関係ないだろうし。
逆に制動が利かなくて低音がボワボワ出やすいアンプの方が
映画なんかの視聴では都合が良い面もありそうだしD級は音的に
もビジュアルに向いてるのかも。
だから音がどうしたこうしたよりはEMI対策とかだろね。

今月のトラ技 Vol.2 このエントリーをはてなブックマークに追加
posted by ものねた at 22:20 | トラ技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

